· 

お店をすることにしました。

大好きなところに お店を開くことになりました。

と、宣言したら 後戻りはできないな。。。と自分を追い込んでます。

最初は、ただの住居の予定でした。

でも、いずれはお店が出来たらいいな。。。と 思っていました。

なので、のんびりと工務店さんや 設計士さんに 住み心地の良い家にするべく 無理を言いまくってました。

 

ある日、出身校の武蔵野美術学園(2018.3.閉校)のデザインの先生と話をしているうちに、「いつかって思ってたら、もうやらないな!」って 思い、

えい!
やっちゃえ!

 

で、そこから、さらに工務店さんに無茶の応酬。

「では、これで 壁や開口部などの基本プランの変更はおしまいですよ。」

と先日 念押しされました。

8月に着工予定です。

細々としたところは これからです。

 

なので、オープンはまだまだ 先の話です。

 

お店の経験など全く無い シロウトです。

どうぞ温かく見守ってくださいませ。